ジャンル: House
箱: Aoyama Zero
フロア数: 1
入場料: ¥1,000
Website: http://aoyama-zero.com/club/2200/

総合評価: 70点
DJ/選曲: 80点
箱: 50点
客層: 85点
踊り易さ: 65点
IMG_7827
またまたやって参りましたBlock Party。このPartyは毎月開催していますが、
内装や選曲のテーマを毎回しっかりと構築して同じことを繰り返さない工夫をしていて、
そんなところもとても楽しみ甲斐があります。

今回はバーのスペースにお皿みたいなのを飾っていました。オシャレ感満載。
暗くて写真には撮れませんでしたが、フロアも色々デコレーションが素敵でした。
ひとり¥1,000で1ドリンクつきという破格でも手を抜かない。素晴らしいです。
 IMG_7828
この日ものっけからダンサーが多く、フロアでは軽く輪ができていました。
音も良いし、フロアもキレイだし、申し分無いんですが…

このPartyで箱が狭い以外に唯一の不満を挙げるとすると、いつも照明が暗すぎることです。
Day Partyなのでオープン間際はまだ外も明るいんですが、
そこから中に入ると暫くはフロアに人が居るかどうかもわからないレベルです。
目が慣れてくると人数くらいはわかるんですが、向かい合って踊っていても
お互い何やってるかわからないです。
うーん、これだけはホント何とかして欲しい。
IMG_7837
【論評】
DJ/選曲:
・House、House、House。Partyのジャンルに偽りなし。徹底的にHouseで攻めます。
・安心して聴いてられるし、何を繰り出してくるか楽しみなプレイ。
・フロアの様子をよく見ていて、たまにその人たちの感性にハメて選曲してくる。

箱:
・やっぱ狭い。これだけダンサーに受けてるPartyだと尚のこと。
・フロアは暗い。ダンサーでなくともちょっと心配になるくらいでは。子供も居るしね。
・トイレやテーブルはキレイで好感。スタッフさんもオシャレ。

客層:
・子供連れは2組くらい。Day Partyならではだよね。Clubberのエリートに育って欲しい。
・生粋のHouse Lover大集合。
・ダンサーはHouseに限らず色んなジャンルの人が来ていた。Break多め。

踊り易さ:
・音良し、床良しで、間違いなく踊りたくなる環境。
・ただ、狭い箱なので早めに来ないと踊るスペースは無くなってしまう。
・ダンサー同士仲良くなれるので、かなり楽しく踊れる。